しろもものじぶんじっけん

もうすぐ30代。20代なにもしてこなかった気しかしない。そんな私が、今から始めても遅くないは本当にあるのか実験するだけの記録。

【最近のはじめまして】チョコレートってこんなにもおいしい

ここ2ヶ月はチョコレートの時期でしたね。

 

私はもちろん、あげてません。

アフタヌーンは好きなのに甘いものは苦手。

ミルクチョコレートは甘すぎて食べられない。

 

突然ですが、私は田中みな実さんが好きです。

あわよくばなりたいです。

 

 

そんな私の好きな田中みな実さんが指原莉乃ちゃんのYouTube

チョコレートを紹介しているじゃないですか!!!

 

田中みな実さんってこんな人でしたっけ? - YouTube

 

45分もの大作なのに何度も見てしまう不思議。

どれも美味しそう〜と見ていましたが

単純なので調べて買えるやつを買っていた。

 

 

本当は紹介していた球体のチョコレートが欲しかったのですが、当たり前のように売り切れ。

さすがお二方が紹介しているだけある…!

限定に弱々なので悩むまもなくこちらを購入。

 

お値段なんと驚きの4,320円。

初めてこんなに高いチョコレートを買いました。

しかも自分用に。

 

みな実さんが食べてるものと同じ成分が入っているチョコレートを食べるんだから

ほんの数ミリでも田中みな実に近づけないものか。

 

そんなことを思いながら、ちゃんと水を用意して

いざ人生初、パトリック・ロジェのチョコレートを体験。

 

 

 

これがとんでもないもん食べてしまった…と思わざるを得ない程に美味しかった。

美味しいチョコレートっていうのはこんなにも繊細で、こんなにもすっきりしているのか。

レモンピールが入っているものもあったのに全然甘すぎない。

苦味もあるけれども苦すぎない。

こんなに美味しいものを食べてしまったら今後どうなるんだろうか、と自分の今後が心配になる。

もう知らなかった世界には戻れない。

 

けれどもこんなに美味しいものがこの世の中にあることを知れたのは幸せである。

来年も1年に1回のチョコレートの時期に、こんなにも美味しいものがまだまだあることを知りたくなったので

少しずつ年数を重ねながら知っていきたい。

 


f:id:shiromomotabetai:20210319231058j:image


f:id:shiromomotabetai:20210319231114j:image