しろもものじぶんじっけん

もうすぐ30代。20代なにもしてこなかった気しかしない。そんな私が、今から始めても遅くないは本当にあるのか実験するだけの記録。

【挑戦したいこと エントリーNo.1】資格の取得

はじめまして。はじめました。

 

まさかの6日ぶりの投稿。

存在は覚えていましたが投稿ができませんでした。

やはり毎日投稿している方っていうのはありきたりにはなりますが、素晴らしいなと思います。

決めたとしても自分との約束なんてこんなにも破るのは簡単です。

 

そんなわけで一度は挫折をしましたが、もう一度ブログを続けてみようと思います。

 

 

 

本日は挑戦したいことで書いた資格取得について何の資格なのか。

なんでその資格なのかということを記録していこうと思う。

 

 

まず、今回私が挑戦するのはFP3級と簿記2級である。

 

 

お金に興味があるものの、お金のことを知らない。

それってひょっとして興味がないってことになるのではないのだろうか。

 

できればお金をもっと増やしたい。

 

だけど、私がお金を増やしたい!と今の状況で一生懸命お金を思って告白したところで、

お金からしたら所詮は一目惚れみたいなもんだと思われて、振られる結末が見えます。

お金だってきっと中身もアイシテルヨ!って言ってくれる人がいい。

 

だって私もそうだから。外見も中身も褒めてくれる人がいいです。

 

 

ということで、お金の知識を得るならこの2つの検定ということでこちらを選びました。

 

簿記は3級の勉強は一通り昨年やっていたので(席数限られてて前回の試験の申し込みができなかった…)

挑戦としては2級にしたい。

2級は難しいってことは知っているけど、挑戦して自分を変えたいという思いがあるので、

難しい目標に挑戦したい。挑戦する。

 

FPは全くと言っていいほど今までの人生で勉強したことがない分野なので、

まずは基礎からはじめます。

 

 

そんな私ですが、勉強が得意かと言えば全くと言っていいほど不得意です。

そして好きか嫌いかと言えば嫌いです。

でもずっと前から嫌いだったわけではないし、好きだったときの気持ちを思い出せたらいいな、なんて。

新しいことを知るのも、知ったことによって新しい考え方になれる感覚も大好きなので、

 

 

資格取得

 

 

頑張ってみようと思います。

目標に向かって知識を深めて、達成感を味わいたい。

 

今日が一番若い日というのは本当で、その言葉によって「資格取得」という目標に向かって知識を深めたら

何がどう変わっていくのか。

自分を使って調査していこうと思います。