しろもものじぶんじっけん

もうすぐ30代。20代なにもしてこなかった気しかしない。そんな私が、今から始めても遅くないは本当にあるのか実験するだけの記録。

【はじめまして】29歳、ブログを始める

はじめまして。はじめました。

29歳しろももです。

 

あと3ヶ月もすれば30歳です。

30歳、小さい頃に思い描いていた30歳とはぜんぜん違う30歳になりそうです。

 

 

ここでは今まで何もやり遂げて来ない人生を歩んできた私が

何かをやり遂げていく過程を書いていこうと思います。

もちろん始めたときと数ヶ月後でなにか変化が起きるかもしれないし、今と同じ状況で何も変化はないかもしれないです。

 

今までを思い返すと将来の夢も、受験も、就職活動もどれ一つ目標を達成していません。

それどころか達成にいたるまでの道のりもほとんど経験していません。

挫折どころか挫折のスタート地点にも立てていません。

そんな人でも今からなにかをやると変化は起きるのか、純粋に疑問に思ってます。

 

 

「人生で一番若いのは今日」という言葉をよく聞きます。

もちろんそうだと思います。ですが、人間本当にそうだと納得できて変化が起こるのか。

変化が起きたら何があるんだろうというワクワクもあります。

だけどやっぱり10代や20代前半まででやらなかったら遅いんじゃないか。そうも思ってしまいます。

そして今の私は後者の考えでいます。

 

そんな考えで30年近く生きてきた私が、私自身の力でそれを覆せたら楽しいんじゃないかなと思ってます。

いろんな体験談がすぐに読めてしまう今だからこそ、読めばやった気になってしまうけど、

そんな今だからこそ自分の目で自分の世界が変化する過程が見てみたいなと。

 

だらだらとはじめる理由っぽいことを書いたけど、単純にいうと考察ブログです。

自分を使った人体実験の記録。

何をするかは明日までに考えて、期間を設けて自分が変化するか考察していきます。

 

 

 

まずは30歳までの3ヶ月の間はブログを書くということをやり遂げられるのかの挑戦です。

今までのブログの連続更新記録は3日。典型的な3日坊主です。